極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

仁王 アップデート1.06


f:id:limitproduction:20170325200359j:plain

ボリビアに滞在している間に、仁王がアップデートされました。

■ Ver 1.06

【新規追加】

◆ミッションを新規追加

サブミッションステージミッション開放条件(以下達成時)① 剣聖の高弟道場・秋「魔王耀変」「剣禅一如」「無双十文字」② 転(まろばし)道場「剣聖の高弟」③ ふたつの影伊賀「魔王耀変」「真に忍ぶ者」④ 伊賀流伊賀「ふたつの影」⑤ 隠世の余興比叡山「魔王耀変」「調え和するもの」⑥ 闇の再来陰陽窟「隠世の余興」⑦ 百鬼夜行比叡山「女王の目」⑧ 彷徨せし落人伊吹山「魔王耀変」「佐和山の亡霊」⑨ 孤高の刀匠黄泉「魔王耀変」「より強き火を求めて」「名匠の行方」⑩ 木瓜の集安土「魔王耀変」「彼岸の逢瀬」

※トロフィー「古今無双の侍」の獲得条件には影響しません。


◆称号を新規追加(追加ミッションで獲得可能)

◆製法書を新規追加(追加ミッションで獲得可能)




【機能拡張・調整】

◆ステータス画面でOPTIONSボタンを押すとポーズできるように。

マルチプレイ中やまれびと招喚中は不可)


◆「システムメニュー」の「ゲーム基本設定」に以下の設定項目を追加
・「ロックオン入力時に対象がいない場合カメラを正面に向ける」を有効無効切り替えられるように
・「所持装備品リストに性能ではなくレベルを表示」を有効無効切り替えられるように
・「希少度のカラーパターン」で、希少度の文字色を変更できるように 

◆鍛冶素材の所持数上限を9999に拡張

◆装備画面で、左右キーによる項目ジャンプを追加

◆九十九武器発動中の九十九武器ゲージ回復量に関する変更
・九十九武器発動中のゲージ回復量に応じて、徐々に回復量が低下するように調整
・上記調整に伴い、「奪霊符」の九十九武器ゲージ回復効率を上方修正 

◆守護霊「朱雀」の性能を調整

◆守護霊「朱雀」の加護による体力ゼロでの九十九武器の自動発動時に、状態変化が解除されるように変更

◆「変わり身の術」発動時に、状態変化が解除されるように変更

◆「修羅符」の攻撃力増加率、効果時間の調整

◆「剛力丹」の攻撃力増加率、効果時間の調整

◆斧奥義「全霊」のダメージ増加率の調整

◆刀奥義「殺人剣」のダメージ増加率の調整

◆鎖鎌スキル「刃車」の気力消費量を調整

◆各種手裏剣、火薬玉、焙烙玉のダメージ調整、パラメータ影響度の調整

◆「火弾符」「水弾符」「雷弾符」「風弾符」「土弾符」のダメージ調整、パラメータ影響度の調整

◆斧スキル「地擦り」のヒット範囲を調整

◆ロンドンステージのカメラを調整

◆窮地状態になることで発動する特殊効果の数値を調整

勢力戦の獲得報酬を調整
・個人順位(武家)の報酬を大幅に増加
・陣営の勝敗報酬を減少 

◆以下の武家の「家紋の加護」を調整
・豊臣
・宇喜多
・村上
・毛利
・雑賀
・森 



【不具合修正】

◆一部のミッションで、達成前に落命しても達成扱いになってしまう不具合を修正

◆オンラインモードプレイ後、獲得した武功が「貢献した武功」に反映されないことがある不具合の修正

勢力戦の個人順位(武家)の報酬で、実際の順位と異なる順位の報酬が獲得できてしまうことがあった不具合を修正

◆「埋火」で宙に浮いた相手を追撃した際に、再度浮かないよう修正

◆ムジナの強さがミッションレベルによらず一定だった不具合を修正

◆プレイレコードの「称号蒐集率」が 100% にならない不具合を修正

◆オンラインマルチプレイにて、「頭防具の非表示」設定が相手プレイヤーから見て反映されていなかった不具合を修正

坂田金時の動きの不具合を修正

◆特定キャラの攻撃を落下中に受けた場合、キャラが浮き過ぎることがある不具合を修正

◆「逆波」を当てて、織田信長の気力を削り切ると、動きがおかしくなることがある不具合の修正

◆特定のミッションで、ボス登場時に弓を構えていると、ボスが登場しないことがある不具合を修正


追加ミッションも10あって、修正点も現行流行りの刀殺人剣が調整入って弱くなるのではと思います。
あくまで調整と書いてあるのでナーフとは限らずバフで強くなる?
それは、ないと思うので良い調整かと思います。

刀使いは無双剣を使うことが多くなるのでは?と感じます。
信長装備を集めるのが流行りそうです。

こんな魅力的なアップデートがあるとボリビアから1度日本に帰らないといけないですね。

仁王はまだまだこれから始めても楽しめますよ!
まれびと召喚で会いましょう!


仁王 - PS4

仁王 - PS4