極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ひさびさOW オリーサに触れてみた


f:id:limitproduction:20170329203959j:plain

ついにライバルマッチでも使用可能になったオリーサ

なんとなくクイックやカスタムで操作感を確かめて使ってみました。

まず、距離減衰がないメインウェポンですが
ダメージ12で撃ちだしから即拡散してるので命中率は良くはないです
弾数が150もあるので、威嚇的には撃てるので弾管理は楽ですね。
その代わりにリロード2.5秒もあるのでそこはバランス的に普通かなと感じます。

アビリティは耐久900のシールドを出せるのが一番使うことが多いと思います。

時間は20秒で消えますがリキャストが12秒だったかな?それも含めて壁をぽんぽん出して味方を守る動きが一番意識することですね

自身を守るフォーティファイはハルトのチャージを無効にしてさらにハルトにダメージ170も与えるので強力ですが使うタイミングがまだ難しく感じます
これは慣れていかないと使いこなせませんね
しかしダメージカット50%は固いです

アースシャッターでもダメージは受けますが転ばないので、味方は転んでてもそのあとのハルトの追撃を多少は防げます

その他にも凍結やジャンクラのトラップやマクリーのフラバンなど無効にできるものが多いので前線で盾役としてはタンクっぽい立ち回りになります

そこまで強くもなく弱くもなく今後の調整も含めてそこまで悪いキャラではありませんね

ULTは味方の火力を1.5倍にしますが、味方がいないと効果が薄いのでチームプレイ向きなのでパーティー推奨ULTですね。

野良でもわかりやすいアサルトなどの防衛なら使いやすくはあります。

くらい判定がでかく、足がとにかく遅いので
動きの早いオフェンスキャラやファラには、かなりボコられます

近づかれると困るのですが前線に立たないと弱い立ち回りになるので、相手との距離感は大事ですね

あと火力がとにかくないので相手を倒すまでに時間がかかるのでフォーカスは味方と合わせていきたいところです。

結論的にメインタンクになる感じではないですね
まだまだハルトやザリアの安定度には及ばない感触でした。

マップや味方のピックと合わせて効果的に使えるようになると楽しめるヒーローだと思います。