極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Nom Nom Galaxy スープの道


f:id:limitproduction:20170402170428j:plain

まだ食中毒にやられてグッタリしておりますが

こんなときは、やさしいスープが一番ということで

NomNomgalaxyを紹介。

2015年にPSストアで販売されてますが
素材を拾って、二種類の素材でスープを作り
ロケットで出荷し、ライバル社よりシェアを獲得する

説明してもなんぞそれ感は、否めないとは思いますが
テラリアに生産要素を強くした感じで、ロボットを使ってオートメーション化もしていけますが
最初は自分でせかせか働くはめになります。

モードもチャレンジモードもあり、ストーリーモードは様々なシチュエーションで100%シェアを目指します

オンラインコープもしっかりありますし
マルチプレイもしっかり用意されてます。

PC版で数々の好評価を受けてるだけあって
色あせない面白さがしっかりあります

せっかく生産ラインが確立したスープも異物混入騒ぎで出荷すると評価が下がったりとハプニングもありますが、本社からプレゼントがきて働き者のロボットがきたり。
なぜかエネミー襲来で自分の工場が攻撃されたりすることで楽にはいかないシステムは飽きがこないように工夫されてます。

ちょっとおしゃれでかわいいキャラデザインで
どんな人でも楽しめるお馬鹿設定
一人でもフレンドと遊んでもしっかり遊べますので
1度は体験してほしい良いゲームですよ。