極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ウィッチャー3 ジョニーは癖になるやつ


f:id:limitproduction:20170510112507j:plain

文字どおり、ちまちまとウィッチャー3の攻略を進めています。

このゲームはおとぎ話のような感じで、するすると世界観に浸ることが出来て素晴らしいですね。

今日進めたとこに、ジョニーくんという画像の子に出会ったのですが、彼は言葉が達者で憎めないキャラでした。

声を失ったジョニーくんの頼みでカラスの巣を探しにいってハーピーワイバーンに遭遇したときは死を覚悟しました。

ワイバーンに混乱の印が効いたので、なんとか倒せましたが、簡単な戦闘システムに工夫がされてて
そういう点もウィッチャー3は良くできていますね。

養子のシリを探すためにあれやこれやの依頼を受けてますが、どれも話がしっかり作られてるのが感動します。

ジョニーもそうですが、おそらく2度と会わないようなキャラにも濃い味付けがしてあり
この世界での探索に興味が尽きません。

一気にズバッと進めたくもなるのですが、ちまちま噛み締めながら進めていこうと思います。

強くてニューゲームまでやれたら、そこはズバッとやる予定です。