FOR HONOR スティール稼ぎ
新キャラのセンチュリオンと忍をスティールでアンロックするには1キャラ15000スティール必要とあり
ひたすらにゲームをこなしてスティール稼ぎをしています。
しかし、これがなかなかに貯まらないですね。
しばらくやっていなかったので、リハビリにはいいのですが、23日までに3万スティールは無理そうです。
そしてやっていて思うのは、バランスがほんとに良くなってますね。
強化された部分と弱体化された部分が、いい具合に噛み合ってます。
ピースキーパーに至っては、火力が落ちてる分やりとりの回数が増えてるので、読み合いがスリルがあって楽しいですね。
どのキャラでもそうなんですが、このゲームの醍醐味なんでしょうね。
相手の動きをよんで、刺し勝つ感覚は気持ちがいいです。
逆に単調な動きはすぐによまれてしまうので、自分の攻撃と防御の引き出しが問われますね。
そして、右スティックのデッドゾーンが10段階で調整できるようになったのが大きいですね。
うまくガードが押してるのに決まらない人には、調整してみると良いですね。
自分は3にしてみてかなりやり易くなりました。
ガード解除のパリー不可も修正されたのでレイダーのガード不能攻撃が確定して当たるのもパリーで対処できるようになりました。
それでもレイダー自体は強化されているので、今回はかなり強いと思います。
あまり使っていなかったので、これを機会にレイダーもやりこんでみようと思います。
純粋に対戦が楽しめるFOR HONORのアップデートはかなりモチベを上げてくれています。