極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

鉄拳7 やっと出せるようになりました


f:id:limitproduction:20170605182915j:plain

ずっと1P側では、安定して出せなかった風神拳。

画像はポッ拳の風神拳です、こちらはワンボタンでお手軽に出せますよ。

鉄拳ではこの風神拳が苦手で、三島家キャラから離れていました。

鉄拳6の時に練習を少しして2P側では安定して出せるようになりました、最速風神拳もまぁまぁ出ます。

しかし、1P側ではまぁひどい事になってます。

ところが、今日黙々と練習していたら掴めました!

レバーをコンっと入れてニュートラルにして、しっかり↓、↘といれたら簡単に出ます。

技リストに書いてあるとおりなのですが、どうにもコツが掴めなかったんです…

さらに、無意識でも安定するまで練習しました。

だいぶ出せますが最速風神拳までは安定しません。

現状三島家を使用するものは最速風神拳、通称最風は当たり前なんでしょうが
その当たり前に少し近づけました。

何事もいちからですね、こんなおじさんでも練習すれば出来るようになるのだから
みんな出来るようになると思います。

こんな小さな進歩でもすごく嬉しくなれるのが、鉄拳の良いとこです。

プラクティスモードは便利ですね、練習大好きおじさんはついついこもりがちです。