PALADINSは素晴らしかった
先日紹介したSmiteの開発元であるHi-Rezさんが現在openβでやっているPALADINSを遊んでました。
一時期にオーバーウォッチのバッタもん扱いで話題に上がりましたが、製作は完全にPALADINSの方が先ですし、個人的にはシステムはPALADINSの方が素晴らしいと思います。
ゲーム形式はFPSでMOBAなので、ペイロードをエスコートやアサルトやコントロール形式とオーバーウォッチとほぼ同じルールで遊べるので、馴染みが深いです。
どのキャラもカードを5枚装備しています。
ここがPALADINSの大きな特徴かと思います。
沢山の効果があり、単純に体力を増やすなど5枚を選んでレベルを12に調整します。
全てのカードはレベル1ですがレベル1はコスト1、それを5枚ならべても全部で5レベルなので
1枚をレベル4、もう1枚をレベル4にして残りをレベル1にして合計12にしてロードアウトが完成されます
体力が50増えるカードがレベル4になると効果が4倍で200増えます。
この調整がすこぶる面白いですね。
さらにゲーム中にアイテムも購入してリロード速度や回復効果をつけたりできるので
キャラひとつ取っても特徴が変わりますね。
なんか、ゲームの良さが世の中に伝わってない感じがしたのですが
すごく楽しく遊べました、ちょっと軽くハマってしまいましたね。
色々なゲームを遊んで、何か面白い部分が見つかると嬉しいものですね。
ちなみにゲームの祭典evo2017のおかげで寝不足になってます。