極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ひたすらに内職している気分

f:id:limitproduction:20170807235212p:plain

FF14で荷物整理をしつつ生産をしまくっていました。

 

画像のような、むかつく相手にもへこへこと服を作ったりしてます

 

今までHQ素材を大事にしていましたが、もはや邪魔なのでマーケットに売り出したり、ばんばん使用して荷物の空きをつくる作業に没頭しています。

 

調理に関して思うことは、ひとつの料理に対して必要な素材の多さがすごいと感じました。

 

他の職業ではそこまで素材は必要ないのが多いのですが料理だけは大変ですね

 

そこまで多くは作らないから、こういう仕様なのでしょうか

 

それとレベルの上げやすさも同じ生産業でもだいぶ違いますね

 

やはりやっていくと分かってくるものですね

 

簡単なレシピものでも一個一個愛情こめて作っていましたが

さすがに簡易作成でまとめて作るようにもなりました。

 

こういう機能がついているっていうのはこういう意味だと思いしらされます

 

なんちゃらのアトリエばりのゲームプレイですが

これはこれで熱いものがあります

 

本当はアルテマウェポンを倒しにいきたいのですが、なかなかマッチングしないのでしばしあきらめておきます。

 

じっくりFF14を楽しもうと思います。