極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

The Dishwasher: Vampire Smile 最高です

個人的にソルトアンドサンクチュアリがハマッた自分には、とにかくセンスが好きなゲームです。

f:id:limitproduction:20170815221935p:plain

この開発のSka Studiosさんの作るゲームはダークでカッコイイ

 

もう大好きですね。

 

横スクロールアクションですが、右スティックでの無敵回避が病みつきになるほどテンポを良くしてくれます

 

攻撃は弱と強と掴みですがきちんとコンボにできますし、空中コンボからの叩きつけからの掴んでとどめなど

 

かなりスピーディーで爽快です。

f:id:limitproduction:20170815222150p:plain

道中で謎のメタルギターな音ゲーがあります

これも曲のセンスが良いですね

音も好きな音です。

 

f:id:limitproduction:20170815222310p:plain

そしてもはや定番のボス登場演出。

これだけでわくわくしますよ。

 

ボスは基本的にはダメージを与えて掴みで飛びついて脳天を粉砕する感じの戦いになります。

 

結構進んで思うのですが最初のこのボスが意外にやりずらかったと感じました。

 

色々なボスがいますが、かなり変わった戦いのボスもいるので驚きますね

 

色々なゲームのネタがちょいちょい見え隠れしているのもとても開発者がゲームが好きなんだとわかるもので

最初に取れる2番目の武器の大剣なんかはクラウドソードって名前になってます。

 

基本は英語表記しかないですが、あまり気にならないです。

感覚操作でしっかり動けますし、ちゃんとトレーニングモードもありますよ。

 

まだYUKIちゃんのほうしかプレイしてませんが、よくわからない侍兄貴がいるのでこれも遊びたいと思います。

 

定価で980円ですがこれはソルトアンドサンクチュアリでも思えましたがお値段以上のごちそうですよ。

 

世界観がちょっとって思う人もいるでしょうが、それを抜いても面白いですが

この世界観と色合いが好きならひたすらにファンになれる作品だと思いました。

 

ありがとうSka Studiosさん!

f:id:limitproduction:20170815223049p:plain

このひたすらについてくるクロネコちゃんはきっと開発チームのあの猫さんなんでしょうね。

猫ちゃんもありがとう!