極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

FF14 やっと進めました

最初のアルテマウェポンを倒すべくメインクエストはFF14をやる時間もあって、なかなかにマッチングしませんでした。

8人PTクエストなので、自分が侍だと余計にマッチングしませんでした。

そして白魔道士を50にして、夜の9時あたりの人の多いタイミングでマッチングを試したら

あっさりマッチング。

 

8人のうち5人PTの方がいたので、連携もすんなり

すいすい進みます。

しかし途中で、魔導アーマーの認証書をとらずに進んで、どうしていいかわからず

進めなくなって戻ってみて、ようやく進めました

その時にはPTはボス前まで進んでました。

f:id:limitproduction:20170822182128j:plain

これは中ボスのときのスクショですが、自分のムービーにPTの人がちゃんと写るんですね。

なんか感動しちゃいました。

 

遅れて進んでて道に迷いながら走っているとPTの方が待っていてくれました、むしろ探しにきてくれてました。

 

最後のボスも何もできませんでしたが、あっさり勝てましたが、申し訳なくてチャットで謝りました。

それに対しても迎えに来てくれた人はすぐにはマッチングか退出せずに、いえいえとお辞儀をしてくれました。

 

そして、スーパー長いムービーがはじまりました。

スタッフロールもめちゃ長いです

全部で20分近くあったような気がします

f:id:limitproduction:20170822183255p:plain

そして新生エオルゼアの誕生との宣言と共に

f:id:limitproduction:20170822183354p:plain

最初の拡張のない時点ではここで終わってたんでしょうね。

なかなかにシュールです。

 

しかし現状ではまだまだ最初の1つが終えただけなんですね。

ここから一気にまたゲームが広がりを見せてきました。

 

ソロプレイだとここからは大変そうですが、それでもマッチングを駆使すれば進んでいけそうです。