極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

カルン埋没寺院にて困惑しました

カルン埋没寺院のハードをクリアがメインクエストにあるので、チャレンジしました

やはり白魔道士だとマッチングが楽ですね。

 

さくっとマッチングで突入していきましたが、途中のサボテンダーの花咲いてる中ボス的なものでパーティーがさくさく全滅しました。

 

針を数え始めるのですが、それを進めていくと針十万本で即死します。

あとで調べてわかったのですが、どうやら数え始めたら一定ダメージを与えることで、数を忘れてしまったとなって、キャンセルさせれるようです

 

タンクの人が、タゲをとれてなくてすいませんってチャットでうつのですが

タンクの人の問題ではなかったのですね

 

5回ほど全滅したところで、やけくそで自分がホーリーを撃ってみました。

ホーリーはスタン効果があるので、それが通じてキャンセルできました

 

それを毎回やることで、あっさり倒せて先に進めました。

 

f:id:limitproduction:20170825192556p:plain

そしてダンジョンのラスボスが登場。

見た目も面白なんですが、戦闘も面白かったです。

呪いみたいなのをくらってスタックが貯まると棺桶に引っ張られて

ミイラにされて自動で歩きだしていきます。

もちろんその間操作はできません。

 

これが厄介でタンクの人がミイラになると、ものすごい攻撃をくらいます。

なによりこのボス戦はフィールドが狭くて、ヒーラーは動き辛いことこの上なかったです。

それでも一回で無事にクリア

f:id:limitproduction:20170825192922p:plain

右端のちっこい子が弓術士で必死に攻撃している姿は、微笑ましかったです。

しかし、クエストクリアになるカルンの封魔石が入手できていません。

 

なんでかわからず、これも調べてみるととりあえずノーマルのカルン埋没寺院でもいいのでやれば手に入るようです。

 

あとでわかったことなので、まだ取れてませんが

ちょいちょい表記で理解しずらいものがありますね

 

そして、わかる人にはわかる。

オフロスキーのコスプレぽい人に会えました。

f:id:limitproduction:20170825193350p:plain

しかし、白魔道士のLV54のスキルを覚えたくても、メインストーリーの進みが足りないのでここから大変そうですね。

 

一人でやれる部分はなんとかなりますが、ダンジョンなどは強制でパーティーでいかないといけないので

マッチングしずらいものは時間が読めないですね。

 

それでも一日2時間程度でも結構進んでいけますね。

レベルを1つ上げるとかダンジョン一個クリアなどと目標を決めてやってると

そんな時間でも満足できるものです。