極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Absolver こいつがジャッキー!?

なにやら物々しい建物の前まで来ました。

f:id:limitproduction:20170906171531j:plain

大型ホームセンターの駐車場ばりの空き地の先に、塔的なものが見えてます。

 

狭い通路のとこで、ボスとの勝負。

 

こいつの構えといい、攻撃の仕方が酔拳です。

 

なんか興奮しちゃいました。

やはりカンフーといえば酔拳は外せない要素でしょう。

 

f:id:limitproduction:20170906171915j:plain

画像を見ると手前の自分のほうが酔拳ぽく見えてしまってますが…

 

ちょっと戦いながらのスクショは難しかったです。

 

しかしこのボスはライフが少なくなると剣を出してきました

 

そっちのほうが酔拳の何倍も痛かったです。

 

それでも攻撃を見切るのは、それほど難しくないボスでした。

f:id:limitproduction:20170906172234j:plain  

意外とあっさり倒してレベルアップです。

 

なかなかに育ってきたと思います。

 

装備品も重装にすると防御力はかなり上がりますが、軽装にすると攻撃力とスピードがあがります。

 

技を受けて覚えるとこだけは重装でガードが良い気もしますが

 

全体的に軽装で攻撃を連続して出せている方が気持ちが良い気がします

 

一撃くらうとすごく痛いですが

 

回避のスリルがあって良いかと思います。

 

操作に慣れてきたら軽装でいきましょう、見た目もなんかカッコよくてわくわくしますよ。