極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

FF14 妖怪ウォッチが帰ってきたらしい

f:id:limitproduction:20170907193341p:plain

2016年にあった妖怪ウォッチコラボ企画が復刻しました。

 

新参者の自分には初になります。

 

前に記事でも書いていたウィスパー号が手に入ると聞いて、やる気まんまんです。

 

まずクエストを受けて、長老の木の元へ向かい謎の封印石を解きます。

 

f:id:limitproduction:20170907193608p:plain

出ました、ウィスパーくん。

妖怪ウォッチを腕の部分に装備して、妖怪メダルを集めにいくことになりました。

f:id:limitproduction:20170907193718p:plain

普段どんな怪物でも腰を抜かすことのない主人公もこれには腰を抜かしていました。

 

基本はゴールドソーサーでメダルを交換して、ミニオンを出して

そのミニオンである妖怪を対象とした地方のFATEを戦うだけでメダルとレジェンダリーメダルを集めます。

 

最初はレジェンダリーメダル7つで専用武器が手に入りますが

2個目からは9個といった具合にノルマが増えていきます。

 

11月までのイベントと知って、余裕はあると思いましたが

なかなかに時間がかかるものだと感じました。

 

f:id:limitproduction:20170802215555p:plain

けれど、あの日出会った、愛しのウィスパー号を目指して

このイベントを、がんばろうと思います。