極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Soda Girlsはじけてます

f:id:limitproduction:20170911003328j:plain

steamで現在配信中のソーダガールズ、色々なネーミングが混ざった感じがしますが、設定などは気にせずに

 

横スクロールの俗にいうベルトスクロールアクションです。

 

f:id:limitproduction:20170911003656p:plain

現状7名のかわいい?女の子キャラが操作できますが、最初はこのミニスカポリスしか使えません。

 

結構進まないと次のキャラがアンロックされません。

そのあとは特定のステージをキャラごとにすべてクリアしていけばアンロックされていきます。

 

おもに4面のダウンタウンマップを周回することになると思います。

 

操作は単純で攻撃と回復、ジャンプと回避の4種類だけです。

 

そこで面白いシステムがあり、コンボを自分でエディットできます

コンボパーツを拾うことで自由に組み合わせていけます

f:id:limitproduction:20170911004329p:plain

この段階では半分くらいしかパーツはありませんが、ちょいちょい敵が落としてくれます。

プランを3つまで登録できるので、ボス用やステージ構成にあわせてセットしておくのも良いですね。

 

この機能はいつでも呼び出して使えるので、とりあえず新しい技を拾ったら試したくなります。

 

そこに経験値によるLVUPやジュースの蓋というか王冠?をあつめてアビリティをキャラごとにアンロックして強化していきます

 

このキャラごとがなかなかに厄介で否応なしに周回プレイを余儀なくされます。

 

自分はその手のものは好きなので、だいぶステージクリアまでのスピードやダメージをくらわないように周回できるようになってました。

 

f:id:limitproduction:20170911004922p:plain

しかし現在5面のボスのこやつに、てこずっております。

 

時間制限がないのでじっくり攻撃をかわしてちくちくダメージを与えていくのですが、あと一歩のとこでボスの攻撃がめちゃめちゃ激しくなってやられています。

 

キャラを変えてチャレンジしたいものの、LV上げをしてからなので今は他のキャラをレベル上げをしています。

 

早期アクセスとは思えない完成度でお値段も898円なのでお手軽にアクションゲームを楽しむには良いですね。

 

そして相手はゾンビ集団らしいのですが、まったく設定が頭に入ってこないので頭からっぽで目の前の敵をぼこすかしたい人にはおすすめですよ。