極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Dead by Daylight レザーフェイスですよ

f:id:limitproduction:20170915173351p:plain

ちょうど先日あたりから Dead by Daylightをまたちょこちょこ遊び出していましたら

新キラーがやってきました。

 

あの映画の悪魔のいけにえレザーフェイスです。

 

映画が生まれた年が自分の生まれ年なので印象強く残っています。

1975年に生まれたテキサスチェーンソーことレザーフェイスは2017年になって自分で動かせるようになったんですね。

 

ちなみにモータルコンバットXでもDLCで登場していたようです。

 

f:id:limitproduction:20170915174439p:plain

当時の彼は小振りなチェーンソーをもってなかなかのダッシュ力で襲いかかってきます

とにかく設定がかなりサイコなのでホラー映画に抵抗のない方はぜひに見てほしい作品ですね。

※シリーズすべてをおすすめはしません。

f:id:limitproduction:20170915174645p:plain

2017年の彼はだいぶ大きなチェーンソーを軽々と振りましてきます

当時のダッシュ力はそこまでないものの、見た目以上には足は速いです。

 

現在steamでDead by Daylightは無料でプレイできるので、とても人が多い印象を受けました。

そこには新人サバイバーも多く、普段ならサバイバープレイのほうが有利で楽しめますが、ここはキラーで遊ぶのが吉です。

 

煉獄でうろたえるサバイバーを次々と死体に変えていけますよ

 

しかし13日で毎回シーズンが切り替わるために熟練サバイバーも低ランクでマッチングするのでそこは諦めましょう。

 

ゲーム上のレザーフェイスはとても強いイメージがありますね

一番ほかのキラーとの違いは複数人相手でも太刀打ち出来てしまうことだと思います。

 

チェーンソーを最大チャージさえしてしまえば連続6連続攻撃が出せます。

いままでのキラーは攻撃を一度当ててしまうと血をぬぐう動作のせいで同時に二人を攻撃をすることができなかったので

サバイバー側は2人以上で吊るされた仲間を助けにいけば、目の前にキラーがいようが救出は楽にできていました

 

しかしレザーフェイスはその場面こそ好機で、ブインブインとめった斬りに出来ます

 

もうこれだけでも強いのにアイテム所有のサバイバーを攻撃すればアイテムを落とさせて劣化させますし

 

色々とわかりやすい能力と性能なので、キラーを初めてやる人にもおすすめかと思いますね。

 

いつもならサバイバーとキラーセットのDLCですが

 

自信の単体販売398円です。

 

しかしながら、そこには昭和の悪魔がエプロンをつけて待っていてくれます

 

Dead by Daylightのゲーム本体も半額セールなので、この機会に煉獄鬼ごっこを楽しむのも良いかと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:limitproduction:20170915174023p:plain