極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Fortnite 続きはWEBで

f:id:limitproduction:20170918173011p:plain

うまい具合に戦闘シーンを撮影したいのですが、なかなかうまくいかないです。

 

使用キャラも忍者をアンロックしたので、おかっぱ忍者になっています。

 

f:id:limitproduction:20170918173159p:plain

スキルツリーをアンロックしていくと使用できるタイプが増えていきます。

忍者は戦闘スキルが優秀で、現状ではメインで使っていて楽しめています

 

ゲームの説明なんですが、もうなんていうか色々ごちゃまぜなゲームとしか言えない

 

f:id:limitproduction:20170918173413p:plain

ミッション中に一人でもくもくと五重塔もどきをせっせと建ててたら

他のプレイヤーさんに笑われました。

 

そこまでやる必要はないと自分でもわかってはいましたが、なんか楽しくて天を目指してしまいました。

 

基本ミッションははやく終わらせようと思えばすぐに終われるのですが

素材集めやクエスト消化のために、結構みんな色々勝手にやっていることが多いです

 

今思いましたが、メタルギアピースウォーカーな感じのゲームです、はい。

 

これでピンとくる人は、ハマれると思いますよ。

 

マルチ部分は必ずといっていいほど、誰かしらとマッチングしていきます。

 

難しいミッションでも素材集めをしているうちに、どんどん人が入ってくることがほとんどでした。

 

よくあるBOX的な要素も、大事で毎回ミッションをクリアすると、そのミッションでの評価点を合計して

BOXのグレードが上がり、自然と報酬が良くなります。

 

この要素もあるために、なるべく評価点を上げたくなります

 

戦闘、採取、製作の三点をいかにこなしたかで、貰える点数が増えるので

たとえ短いミッションでも、だらだらと稼ぐこともできますよ。

 

今は、空爆を呼んだりしてる人がいたので、自分もそのスキルをとりにLVを上げながら設計図のアップデートをしていってます

 

なんでもかんでもアップデートできるので、これもかなりのやり込み要素になってる気がしますね。

 

この手のコツコツ系は大好物なのでまだまだ食べ続けたいと思います。