極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Dead by Daylight ここはランクを下げたい

f:id:limitproduction:20170924194304p:plain

ここ最近結構遊んでいる、DBDですが

サバイバーのランクがさくさく上がっていて困っています。

 

このゲームのランクシステムは得は一切ないので、単純につらい環境になります

実際まだまだパーク関係が揃ってない状態で、猛者キラーと対峙するのは苦労しかないです。

 

かといってわざと捨てゲーのようなことをしては、マッチングした味方に迷惑をかけるので、普通に必死にやっています。

 

結果ランクが上がっていくという悪循環

 

このゲームに関しては、まったり遊んでいたいので、うまくなってやる!的な強い向上心はありません!

 

とはいえ、プレイは真面目にやっていますよ。

キャラクターをブラッドポイントでちまちま育てていますが

やはり一つのキャラを40まで上げるほうが良いみたいですね

 

基本的にはモレル、メグでパークをとっていくのが良いようですが

そんな情報は最初から調べないので、いまは苦楽を共にしたフェンミンとレベルを上げています。

 

それとちょいちょい談合プレイみたいなのにマッチングしますね

わざとキラーが特定のプレイヤーだけを生かしておいて

得点稼ぎのようなプレイをしていたりするのに当たると

なんともいえない気分になりますね

 

幸い退出機能が普通に使えるので、無理せずに退出するのが好ましいですね

 

多少のブラッドポイントより気分よく遊べる環境を選んだほうが得策かと考えます

 

ちょっとおかしいことをしている人に対しては、スルーが一番です。

 

普通に良い均衡したプレイ内容になると、ほんとに遊んでよかったと思えます。

 

とても良いゲームなのでプレイヤー側がモラルをもって遊んでいってほしいものですね。