極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Dead by Daylight キラーはお気楽です

サバイバー有利と言われているDBDですが

 

一人で遊ぶなら気楽なキラーが良いですね

 

f:id:limitproduction:20171007192003p:plain

レベル1のハントレスでもなんだかんだでブラッドポイントは結構稼げますね

 

稼いだポイントはサバイバー育成に振っているのでキラーはまったく育ってませんが

たとえ全員生還されても、ふーんという感じで終われます。

 

サバイバーでは、救出も率先的にやらないと稼ぎが悪いので

キラーはお手軽に遊べます。

 

明確に勝ち負けがないので、自分で思うようにプレイできます。

 

ただひとつマッチングがしずらいです

 

キラー側が部屋を立てる形なのに、なかなかサバイバーが4人揃わないのです

 

そこがなかなかにもどかしい所です。

 

さくさくできるゲームなのに、待たされるのはテンポが悪いです。

 

自分のキラーがランクが低いのでマッチングがランクが低いサバイバーとよくあたるのですが、切断も多い気がします。

 

はじまる前なら発電機のつける個数が減り、サバイバー側もハンデはありませんが

ゲームの途中や開幕にだと、ただサバイバーが苦しくなりますね。

 

そういった所でもキラーはお気軽にマルチプレイに参加できます

 

MAPを覚えるときでもキラーでやっているほうが自由に歩き回れるので良いです。

 

サバイバーは4人いても連携がない形ならそこまで有利にならないなと感じます。

 

とはいえ敷居が低いゲームなので、たくさんの人が遊んでほしいですね

 

steamなら定価1980円ですし、セールなら半額で買えますから

お値段以上には楽しめると思いますよ。