極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Lovers in a Dangerous Spacetime 宇宙は愛に満ちている

f:id:limitproduction:20171010174924p:plain

現在steamでセール中のLOVERSですが、自分は前から気になって仕方なかったんですね。

だってこの愛らしいキャラのポーズからして、素敵なものに違いないと思うじゃないですか

 

f:id:limitproduction:20171010175048j:plain

ちょっと引き気味のスクショになってしまいましたが

一人だと自分とAIのペットを操作して、宇宙の平和のためにアンチラブと戦います

 

途中でウサギを助けていくのもラブでしかないです。

 

この球体が戦艦なのですが、中央では移動の操作を行い

各4つある砲台の銃座につけば攻撃をします

 

他にもバリア装置を操作したり、ヤマトホウという強力武器を操作したり

どんどんやることが増えていく感じです。

 

ペットへの命令は簡単で、ここへ行けとカーソルを合わせればそこの場所にいって

銃を撃ったり、バリアを移動して防御してくれたりします

 

戦艦の操作だけは自分でしないといけないので、基本はペットに色々命令しています

 

これがCOOPになると4人まで出来るのでいっぺんに色々出来るようです

 

しかし残念ながらオンラインには対応していないので、ローカルCOOPになっています。

昔ながらの我が家でゲームな環境でないとできないのは惜しい所です

 

BGMもかなりセンスがあり、デジタル系が好きなら問題なくノリノリになれます

 

ハートとピンクの世界ながらにペットをこき使って、敵を粉砕していく感じは

愛で片づけてよいのか考えものですが

 

すべてLOVEで片付くこのゲームは、癒しのゲームだと思います。

 

いまですと55%OFFの666円という悪魔な数字で買えますので

一人で遊ぶ人でも、友達、家族で遊ぶ人も遊んでほしいタイトルです。

 

たまにはこんな愛の世界で遊ぶのも良いものですね

 

殺伐とした心に癒しを求める方はぜひに!