極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

PlanetSide 2 宇宙は広いですね

f:id:limitproduction:20171021214709p:plain

PlanetSide 2にもいました、かぼちゃ頭が。

やはりこの時期はどのゲームにもハロウィンが来ていますね。

 

このゲームはとにかくMAPが広くて、戦場になっている場所でさえ人がいなかったりします。

 

しかし徐々に人が集結して制圧したり防衛したりしていく様は共闘感があって良いですね。

 

なるべく一人で焦らずに味方と行動を共にすると楽しみやすいと思います。

 

分隊システムもあるので、みんなで戦争ごっこをするにはうってつけです

 

f:id:limitproduction:20171021215102p:plain

見知らぬ人とバギーに乗って前線に向かう感じもBFみたいで高まります。

しかしこのゲームはフレンドリーファイアがあるので、このまま運転手さんの頭を撃ち抜かないように気をつけないといけないです。

 

f:id:limitproduction:20171021215259p:plain

A拠点を防衛している場面ですが、見知らぬ宇宙のどこかなのに

なぜか懐かしい気分になりました。

f:id:limitproduction:20171021215424p:plain

その中で出会った面白顔の人と仲良くなりました

 

この後、彼はスナイパーに撃ち抜かれましたが…いい人でした。

 

とにかく参加する人数が多くて、自分ひとりで戦況を動かす力がなくても戦えます

 

戦車が6台とか連なって進軍する時は壮観ですが

 

これも味方の戦車とぶつかり合って煙吹いてたりします。

 

お気軽に参加できて好きな三勢力から選んで遊べます

 

キャラも三勢力分は作れるので気分で変えてみるのも良いかもですね

 

現在steamで無料で遊べますが、北米PSアカウントならPS4でも遊べるようです

 

ただしマッチングは別なので注意です。

 

どうしてもMAPの広さや人数から要求スペックは高くなりますが

ある程度のマシンスペックがある人なら是非とも遊んでほしいFPSタイトルだと感じました。