極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Freaky Awesome ボスはランダム

先日書いたFreaky Awesomeでしたが、結構色々書き忘れがあることに気づきました。

攻撃方法が2種類しかない事やアイテム所持は1種類までなど

 

それと2フロアに1回必ずボスが出ます。

 

ボスは何種類かいるうちのランダムで選出されるために、それぞれの攻略方法を知らないと結構2Fで最初はやられてしまいます。

 

f:id:limitproduction:20171023201638p:plain

この大きな蜂のようなボスは、お尻からでかい針を発射してくるのがダメージがでかいです。

そして小さな蜂がわいてきます。

 

しかし小さな蜂を倒せば回復ゲルが出るので粘ってよけ続けていれば回復には困りません。

一定値ゲルを食べると突然変異してしまいますが、なんとかなると思います。

とにかくでかい針だけを避けることに集中して1発を大事に攻撃しましょう

 

f:id:limitproduction:20171023202013p:plain

そしてこのボスはひたすらふわふわ追いかけてきて衝撃波みたいな噛みつき攻撃をしてきますが、オプション君なる電撃攻撃をするポットなどをつけていると

ただぐるぐる回っているだけで倒せます

ない場合でも、1発を与えて距離を取っての繰り返しで簡単に倒せます。

 

回復要素がないので焦らずじっくり挑むのが良いですね

時間制限もないゲームなので、じっくり攻略できます。

 

しかし、この最初の形態を倒すと2つに分裂します

その2つの分身を倒すと4つになります

 

それでも動きは同じなので慌てなければ簡単に倒せると思います。

f:id:limitproduction:20171023202344p:plain

そしてこのクモみたいなのは倒してしまってますが、雑魚敵と腕で画面上から刺してくる攻撃と口から動きがスローになるクモの巣を吐いてきます。

 

しかし一度攻撃すると次の攻撃までが長めなので結構大量にダメージを与えることができます。

 

雑魚敵も倒せば回復も出来るので意外と弱いです。

一番気をつけないといけなのは、倒した瞬間に画面真ん中のエレベーターの上にいると遺伝子を回収せずに次のステージに行ってしまうので

とどめを刺す時は場所に気をつけましょう。

 

他にもサンドウォームみたいなレーザーを吐くボスなどもいますが

スクショを撮り忘れました…

 

でも弱いので問題ないと思います。

 

他にもボスがいるかはまだわかりませんが、階層が進めばきっと増えてくると考えます。

攻略もしっかりできてやり込みがいもあるので、Freaky Awesomeはおすすめです。