極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Absolver オンラインでも武術が出来ます

Absolverお久しぶりです。

これまたハロウィンイベントが来ていて、新たなマスクがあるのですが

それよりも大きなアップデートである

ネットの調整が行われていました。

f:id:limitproduction:20171028162750p:plain

前まではラグがひどすぎてオンラインプレイは絶望でしたが

現在はぬるぬる動けて、普通にオンラインで遊べています。

f:id:limitproduction:20171028162931p:plain

さっそく第一村人発見です。

好きなタイミングで攻撃して倒してもよし。

一緒に協力して敵を倒していってもよし。

そして蘇生もしてあげれます。

 

f:id:limitproduction:20171028163115p:plain

この時は三人の人がこちらのワールドに来ていました。

今までできなかったので、出会うと嬉しくて思わず殴ってしまいますね。

 

それでも挨拶をちゃんと交わして仲良くもなりました。

f:id:limitproduction:20171028163258j:plain

装備から見るにまだ初心者の人ぽかったので、蘇生をしてあげたりして

道中仲良く冒険しました。

 

技システムもちょっと変わっていたのですが、あまり理解できませんでした。

 

動かしていて不便さもなかったので、これで良いかなと思います。

 

闘っているうちに熟練度が貰えて技を覚えていく要素のほうが強くなっている感じでした。

相手の技を受けたり避けたりするので会得する感じは前よりポイントが少なめな気がしましたが、倒すとその相手がもっているスタイルのポイントが入るので

前よりも技習得はしやすいイメージです。

 

レビューなどは不評になっていますが、それはオンラインが出来ないとこの理由がほとんどで、ゲームの内容としてはきちんと面白いので

現在20%OFFでsteamでの購入が出来ますので、オンラインで武術してみましょう。