極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

COD:WW2 設定を見直してみました

f:id:limitproduction:20171122194907p:plain

前からどうにもエイムがしずらいと思っていて、ふと気づいたので書いておこうと思いました。

 

PS4用のPADでやっていたのですが、タッチパネルの部分がエイムに対応していて

これが悪さをしていることがわかりました

 

なにか引っ張られる感じはこのせいで、少しでも触れると反応してしまうのですね

それとニュートラルに戻る感じもこれのせいでブルブルしていたようです

 

設定で変えようにもキーコンフィグが細かくできないので

面倒なのでXBOXONEのPADにしてみたら

あら、快適にエイムができます

 

とはいえエイムアシストなしだと、そこまで高感度で出来ないので

歯がゆい感じは相変わらずです

 

それでも前の三倍近くはキルはとれるので、まだマシになりました。

 

PADで遊ぶ場合は色々と気をつけたほうが良いですね

 

やはりゲームは操作性が大事だとあらためて気づかされました。

 

WW2のゲーム自体はすごく楽しいので、これで前より遊びやすくなって何よりです

 

f:id:limitproduction:20171122195419p:plain

ただ悲しいかな、チームデスマッチ以外が人が少なくてマッチングしずらい状況がPC版ではすでに起きている事です

 

色々なルールで遊ぶのが楽しいのに残念なことです。