極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

FORHONOR ふと見るとシーズン4

f:id:limitproduction:20171215192018j:plain

しばらく見ないうちに素敵にアップデートがされていましたFORHONOR。

 

新キャラも2キャラ追加されていました。

 

11月14日に追加されていたのですね、荒武者とシャーマン。

 

どちらも素早い攻撃が特徴的でした

 

f:id:limitproduction:20171215192506j:plain

荒武者は二刀流がカッコイイです。

 

動き自体はそこまで早くないのですが連撃にいたっては、かなり早く手数がはんぱなかったです

 

動かしていて楽しい気持ちになれますね、ハイブリッドにあたるキャラなので

実際は難しい所も多々ありますが

単純なコンボでも十分活躍しやすいキャラだと感じました

 

f:id:limitproduction:20171215192811j:plain

一方シャーマンは、ハチェットとダガーで戦うキャラですが

これまた早い、スタミナがすぐに切れてしまいます

 

なおかつ相手を出血させれば攻撃で体力回復も出来ちゃいます。

 

モーションがわかりやすいので、早いとはいえフェイントをまぜつつ戦わないと

攻撃が通らない感じを受けました。

 

アサシンに属するキャラなので個人的には使いやすさは荒武者より上でした

 

どちらのキャラも攻撃的で、テンポが良いのでこれから遊ぶ人にもおすすめかと思います。

 

しかし久しぶりすぎて操作がややおぼつかないので、もうちょい使わないとキャラのポテンシャルはまだ図り切れないですね。

 

そしてドミニオンにも新モードが追加されて、これもまた面白いルールなので

遊びやすいと思います

 

ポールのようなものを三本奪いあって攻撃や防御などの恩恵がもらえる石碑に、刺すことで恩恵を受け、それを守りとおすルールです

 

ポールを刺されたら、抜きにいってこちらの陣営まで持ち帰って刺す

 

そんなやりとりがキャプチャーザフラッグぽくて楽しいですね

 

MAPも2つ増えて遊んでいて刺激的でした

 

やはり遊ぶと面白いFORHONOR、ついつい遊んでしまいますね。