極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

とあるバーチャロン 体験版

f:id:limitproduction:20171217183053j:plain

おじさん世代にはとても懐かしく、何年もの時を経て帰ってくるようです

 

あのバーチャロンが、とある魔術の禁書目録とコラボの形で帰ってきます。

 

体験版の内容はチュートリアルとCPU戦しかありませんが、操作感や雰囲気はしっかり感じる事が出来る内容でした。

 

コラボに関してはあまり気にならない程度なので純粋にバーチャロンが好きな方でも問題ならないと思いますね

 

なによりバーチャロンがこの時代に新作で遊べるのが非常に嬉しいです

 

ツインスティックは我慢ですが、PADでの操作はやはり時代の進歩によって昔より動かしやすくなっている気がしました。

 

バーチャロンフォースまでずっと遊んでいましたが、むしろそのためにXBOX360を購入したまであります

やはり良いゲームですね

 

MAPの大きさも適度であり、武装バランスも良い出来だと思います

 

ダッシュやジャンプキャンセルもPADでも非常にやりやすくて製品版が楽しみです

 

f:id:limitproduction:20171217184814j:plain

リザルト画面でそういえばって感じで、とある魔術の禁書目録の存在に気づきますが、戦闘中でもキャラがやたらとしゃべりますね

 

できることならオプションでセリフOFF機能が欲しいです

 

おそらくカラーリングとかもコンフィグ出来るようになると思うので

昔懐かしい自分のお気に入りカラーに機体を染めて遊べるこも期待しています

 

f:id:limitproduction:20171217185215j:plain