極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ファイプロ正式リリースです

f:id:limitproduction:20171220225053p:plain

早期開発だったファイプロが正式リリースになりました

現在steamで33%OFFでお求めやすくなっております。

 

PCエンジンの初期から遊んでいたファイプロですが、ついにワールドまでついてオンラインでも遊べてしまいます

 

思えば長い歴史があるゲームですPS2までは遊んでいましたが、新作が出るたびに結構がっかりすることが多かった記憶も定かではありません

 

一番遊んだのはSFCファイプロXでしょうかね

 

今作のファイプロワールドは今までのファイプロの良いとこどりで

操作性もエディットも過去最高のものかと思います。

 

f:id:limitproduction:20171220225509p:plain

なによりワークショップ対応なので、リングスキンやエディットレスラーも誰かが作ったものをお手軽に使用して遊べるのでかなり自由度もあります

 

AI設定に関しても細かく設定できて、これまた楽しめる要素になってますね

 

当時はプロレスがブームでたくさんのプロレスゲームが発売されていましたが

ここまでシリーズを重ねている作品も少ないですね

 

WWFシリーズとかもありますが、この昔ならではのドット絵のプロレスゲームはもうファイプロしかないのではないでしょうか

 

昔楽しめた人なら間違いなく楽しめる内容になっているので

おじさん世代はぜひプレイしましょう

 

チャレンジモードも遊びごたえがあるので一人でも遊べますよ

オンラインモードは改善されてきているので、だいぶラグも軽減されているようです

 

なによりオンラインで4人で遊べるのは進化だなぁと思います。

 

プロレス好きでおじさん世代には堪らないファイプロはsteamで好評配信中です!