極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Hero Siegeはレインボーじゃないけどシージ

f:id:limitproduction:20171229200419p:plain

もう1年近くちょっと遊んでは放置を繰り返している

 

Hero Siegeですが、最近の疲労からこの手のゲームのお手軽さに結構遊ぶことが多いです

 

昔懐かしのダンジョンエクスプローラーが大好きだった自分にはひたすら敵を倒してキャラを強化するこの感じはハマりますね

 

ローグライクな部分とハクスラ要素もしっかりあるので

何度も遊んでしまいます

 

ながらで動画を見たり映画を見ながらでも遊びやすい集中度はちょうど良いものがあります。

 

上下左右に攻撃してスキルをばんばん使って、レベルが上がればステータス振りとスキル強化をし、ちくちく育てるシステムですが

 

伝説級の武器防具をとると一気にバランス崩壊で、爽快に暴れることができます

 

とはいえダンジョンの難易度を標準から1つ上げて悪夢にしただけで、ぽこぽこやられまくるので、これはこれでちょうどよいバランスなのかもしれません

 

お値段もお手軽で、なんかゲームしたいなぁ程度で遊ぶならぴったりのゲームだと思います

協力プレイもあるので、色々な楽しみ方が出来るのもポイントです

職業もたくさんあるので、DLCも購入して全部の職業で遊ぶのも良いと思います

 

どのキャラで遊んでも一癖も二癖もあるので、自分に合うものを探す楽しみもこのゲームの中毒性かもしれません