極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

DISSIDIA FINAL FANTASY NT オープンβ

f:id:limitproduction:20171230211513j:plain

土日の18時から23時までしか遊べない貴重なβ版のDFF NTですが

今週はばっちり遊べています。

 

いやぁ、良いですねこのゲーム

 

発売日が1月11日が待ちどうしいです。

 

昔のPSP時代から、かなり進化していてアーケードでは遊ぶ機会もなかったので

今回の移植は嬉しい限りです。

 

f:id:limitproduction:20171230212222j:plain

使用するボタンが多いイメージがありますが、大事なのはロックオンの切り替えかなと感じます

 

もちろん攻撃後にガードやステップなどのキャンセルで硬直を消すのも大事ですが

最初は狙いたいキャラにちゃんとロックできるかがポイントだと思います。

 

攻撃方法もキャラごとに種類があるのでそれも把握しておかないといけませんね

 

覚えることが最初は多いですが、その分プレイに幅が出るのでお勉強が大事です

 

f:id:limitproduction:20171230212637j:plain

そしてトレジャー要素のガチャもおまけ程度にありますが

スキンが当たるとやはり高まるものがありますね

 

毎週使用できるキャラが違いますが、β版でこれだけ遊べるのはありがたいことです

ストーリーモードもオンラインバトルもオフラインバトルも出来るので

土日はDFFを遊んでおきましょう!

 

初心者の自分でも十分楽しめています。

 

3対3のバトルの奥深さがクセになりますよ。