極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

SKY HILL お手軽サバイバル脱出ゲーム

f:id:limitproduction:20180103171708p:plain

100階建てのビルから脱出を図るゲームSKY HILL。

 

なんとなく遊んでしまうゲームです。

 

世界は謎の感染によってミュータント的なものが溢れているらしく

 

簡単にビルを出ようものなら目の前に現れてゆく手をさえぎってきます

 

f:id:limitproduction:20180103172224p:plain

戦闘はターン制のバトルですね

 

難しいとこはありませんが、命中率が70%を超えてない部位への攻撃はミスが多くなる感じがします

 

当てずらい部位だとダメージが上がるので、レベルが上がるとステータスを振れるので

精密のステータスを上げておくと良いと思います。

 

何度かやって感じたのは精密が23までいくと攻撃を当てるのが楽になりました。

 

ほかの力や素早さなどは装備したい武器に合わせて上げていけば十分かと思います。

 

f:id:limitproduction:20180103172634p:plain

体力が0になると死んでしまいます

 

おなかがすくと体力が行動で減っていくのでそれでも簡単に死にます

 

移動でスタミナを消費していくので、食べ物が出ない時は結構焦ります

 

最初は死んでもスキルが解放されていって、最初に2つまで選んでいけるようになるので、恐れずに死んでいきましょう

 

クリアするとすべてのスキルが解放されます。

 

難易度も簡単から難しいまで最初は選べるので、簡単でコツのようなものをつかんだら

難易度を上げて遊ぶと良いと思います

 

ほんとに難易度通りに難しくなるのが素直に楽しめますよ。

 

そして、エンディングはマルチで数種類ありますね。

 

f:id:limitproduction:20180103173154p:plain

これはその中の1つですが、この先はプレイして見て欲しいです。

 

日本語翻訳がややおかしいですが、なかなかに癖になる面白さがあるSKY HILL

 

steamなら75%OFFの495円で今なら買えますよ!