極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

PALADINS BATTLE GROUNDSどうなるのでしょう

f:id:limitproduction:20180108181403p:plain

2018年に実装予定であるPALADINSでのサバイバルゲーム BATTLEGROUNDSの様子が大会の配信と共に合間に見ることが出来ました

 

f:id:limitproduction:20180108181556p:plain

4人で1チームでやっていましたが、キャラ被りありなのでこのグローバ二人は中々に強烈ですね

遠距離ほどダメージが出るグローバにはこのモードは向いてますね

高所にも蔓で飛んでいけますし、なによりヒーラーの中でも固いのが良いです

 

f:id:limitproduction:20180108181827p:plain

飛行船のようなものに乗るまでの集合場所はどこかわかりませんが

圧倒的なグローバの数

やはりこのモードには有利ぽいのが伝わります

 

f:id:limitproduction:20180108181957p:plain

全体マップもどことなくPUBGに似ていますね

f:id:limitproduction:20180108182106p:plain

相手を倒したり、建物の中にある宝箱を開けることで自分を強化していくようです

f:id:limitproduction:20180108182209p:plain

同じものならアイテムのレベルが上がるみたいでした。

f:id:limitproduction:20180108182312p:plain

実際にこのリアンの体力4000まで上がっていますよね

最初は2000だったのに強化されてます

 

馬にはいつでも乗り降り可能で移動もテンポよく見えました

f:id:limitproduction:20180108182435p:plain

そしてこの会場がすごい、おそらくPCだけでも100台以上あるんじゃないでしょうか

STAFFもかなり多く、しっかり見ていました

 

最近のPUBGはチーター問題で大会などが荒れている話を聞きます

大会じゃなくても普通に遊んでいてチーターがいるのは楽しめないですよね

 

オンラインの対人ゲームにおいてチートは絶対ダメです。

公平さを欠いた対戦にいったい何が意味があるのでしょうか

お互いの努力によって勝敗があるから誇りにもなるし、再度努力する気持ちになるのではないでしょうか

 

同じ条件で勝つから、その勝利に意味があるのです

そういう部分でも今回のこのPCの畑のような映像をみると、これが一番だと思います

規模は大変でも、同じPCでおなじマウスとキーボードでの対戦が一番フェアなものと感じれます。

 

e-スポーツとかをちゃんとやるなら、まずはこういう環境から用意しないといけないと感じました。

 

f:id:limitproduction:20180108183233p:plain

そしてある優勝チームの表彰シーンですが、全員でおなじお面をつけている姿は面白かったです

 

海外のこういうストレートにイベントを楽しむ姿勢は羨ましくなりますね

 

そしてメインのワールドチャンピオンシップは大変熱いものでした

f:id:limitproduction:20180108183602p:plain

PALADINSの深い部分が見れて大変勉強になりました

 

どんどんアップデートしているPALADINSの進化は止まりませんね。

 

HiーRezさんは本当にゲームを知っているとこだと思いました。

楽しいゲームで遊ばせてくれてありがとうございます。