極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

DISSIDIA FINAL FANTASY NT ミスリルランクで、もまれました

f:id:limitproduction:20180112182620j:plain

疲労を跳ね飛ばし、10戦ほどベテランプレイヤーのフレンドと対戦をしてきました

 

アーケード版と連動が出来る今作はプレイヤーランクが10でキャラはミスリルランクEから始まるようで、そこでパーティーを組むと相手も同じ条件の人たちと当たるようになっています

 

ブロンズもミスリルも同じようなものとアドバイスをもらうも

さすがに初心者の自分では、なかなかに上手くいかず

ランクを1つ上げるので精いっぱいでした

 

自分のお気に入りキャラのヤ・シュトラは技が中判定らしく

ホーミング性のあるのも少なくて結構難しいようです

 

そこでほかのキャラもさわってみて色々試してみようと思い

全ての技が強判定というゴルベーザを使ってみました

 

f:id:limitproduction:20180112183213j:plain

すごく扱いやすいSHOOTキャラなんですが…

 

とても気に入ったのでゴルベーザも練習していこうと思いました。

 

ヤ・シュトラはプレイヤーランクを上げてEXスキルのテレポを取るまで箱入り娘にします。

 

そしてガチャはシャントットのスキンが当たりました

これもSHOOTキャラなので遊べということなんでしょう

f:id:limitproduction:20180112183508j:plain

負けると悔しい事は悔しいですが、ダメな部分も分かって学べていけるので嬉しいですね

やはりどんなゲームもやり込みが大事ですね

 

フレンドはアーケードでおそらく100万は超える投資をしてプレイしているので

色々教わりながら遊べたらいいなと思います。

 

やはり上手いプレイヤーからは学ぶことが多いですね。