極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

METALGEAR SURVIVE 体験版

f:id:limitproduction:20180122163927j:plain

さらっと来てました。METALGEAR SURVIVE体験版です

 

個人的には、ちょっとあまり期待していなかったタイトルでしたが

せっかくなので遊んでみました。

 

f:id:limitproduction:20180122165334j:plain

キャラクリはそこそこ細かくできるようですが、変顔は作れませんでした。

輪郭や目の位置などいじっても、なんとなく普通の顔になりますね

画像では顎をMAX大きくして、長くして前に出してもこんな感じです。

 

f:id:limitproduction:20180122165624j:plain

オンラインで四人でゾンビが襲ってくるのを防ぐ

操作感はメタルギアぽく、ややもっさりですが感覚は同じです

 

f:id:limitproduction:20180122165759j:plain

ミッションクリアで報酬がいっぱい

素材を使って防具や回復アイテム、銃弾、罠など様々なものを作ります

f:id:limitproduction:20180122165921j:plain

習得したポイントを使って自分のレベルをあげてスキルを選んで獲得します

 

製品版なら施設のアップグレードも出来るようですね

 

あとはひたすらにミッションを繰り返して、素材を集めて自己強化をしつつ

消耗品を作っていき難易度の高いミッションに挑む感じですね

 

作業感はどのゲームでもありますが、ちょっとややこしくしている感じがするのがこのゲームの特徴かなと感じます。

 

直観的な楽しさや創造性は低く、個人的には遊ぶ気持ちにはなりづらいものでした

シリーズファンとしても、あまりシリーズ性を感じとれず、わくわく感もありませんでした

 

やはりピースウォーカーの方が自分は楽しかったですね

細分化するより、よりシンプルなスタイルのほうがゲームは遊びやすいと思います。

 

それでも体験版が遊べたことは、良い経験になりました。