極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

DISSIDIA FINAL FANTASY NT 皇帝は、ぐぼぁです

f:id:limitproduction:20180123205338j:plain

SHOOTキャラ大好きおじさんが、今お気に入りなのがFF2で同じみの皇帝です

 

追尾と設置に特化した飛び道具が満載で、とても性格の悪いキャラですね

 

基本弾速が遅くて狙って当てるのは苦手ですが、とりあえず追尾してくれてその場で設置罠に変わる攻撃も様々にあるので

 

適当に弾をばらつかせてるだけでも、相手を寄せ付けずに味方の援護ができます

 

固有EXスキルのいんせきは当てれば、やりたい放題にできるのが良いですね

 

かなり時間HITしているので、そこに味方のHP攻撃や自分でHP攻撃を簡単に当てれます

 

リチャージが60秒かかるので、しっかり狙って当てたいとこです

 

味方のコンボ中に当てようとすると、コンボ終わりで吹き飛ばされてたりするので、吹き飛びを見てから牽制攻撃から重ねておきたい技です

 

壁はりつけにいってれば、楽なんですけど発生速度が微妙です

 

↓+〇攻撃系で拘束している間に狙うのが自分だけで立ち回るなら楽かなぁと感じます。

 

あえての挑発で罠を設置しまくりで迎撃すたいるも悪くないですよ

 

挑発スキルは自分以外にタゲが合わせれなくなるので、味方がピンチのときに使うだけでも効果があるので、普段ふわふわしているキャラでも役に立てる場面が増えますよ

 

なにより、このゲームは操作自体は難しくないので、ひとつひとつの攻撃をちゃんと考えて出すだけで結構活躍できるなぁと思います。

 

キャラは多いですが、個人的には全部遊んでみたいキャラなので気になったものから順に遊んでいこうと思います。

 

今回のガチャではFF2繋がりで主人公のスキンが出ました

f:id:limitproduction:20180123210838j:plain

DFF-NTをやっていると原作でも遊びたくなりますね。