極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

MHW モンハンワールド終わりのはじまり

f:id:limitproduction:20180127212523j:plain

ついに発売されましたMHW

このBetaがついてないタイトル画面!やっとですよ

もはや30時間近くやっていますが、モンハンよく知らない人も多いので始まりから書いていこうと思います。

 

f:id:limitproduction:20180127212712j:plain

今回のキャラクリエイトは結構細かいとこまで、いじれますね

ただパンチの効いた変顔は難しいです。

 

f:id:limitproduction:20180127212820j:plain

同期のハンターもいよいよかと言っております。

発売まで長い旅でしたね。

主人公は新大陸の調査団の五期組という設定です。

 

なんとなく〇〇の巨人ぽさがあるのですが、世界観はモンスター相手なので別と思いましょう。

 

f:id:limitproduction:20180127213027j:plain

最初のチュートリアルぽいイベントをこなせば、いよいよ新大陸でのハンター生活がはじまります。

 

映像はもちろん綺麗ですが、なにより携帯機じゃないのでコントローラーで動かすのが快適でなりません。

 

f:id:limitproduction:20180127213259j:plain

現在ハンターランクは12まで上がりました。

ひたすらソロで村クエ的なものを進めていますが、もはや止まれません。

上位のクエストがはじまって歯ごたえが倍増で、もう堪りません。

 

ピッケルや虫あみのアイテム削除によりアイテムポーチに余裕がでました

ペイントボールもないので導蟲をつかってモンスターを追跡です

痕跡を沢山みつけてガイドレベルを上げていけば、そのモンスターはクエストがはじまってすぐ追跡できるようになりますよ。

 

そしてホットドリンクやクーラードリンクなども廃止されていると思いきや

上位にいったら店で売られだしました…

やはり逃れられない運命のようです。

 

とにかく今はモンハンキチ〇イで一生モンハンしていると思います。

おじさんモン吉くんになって、ハンター生活を過ごしています。