極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

MHW モンハンワールドやめれない想い

f:id:limitproduction:20180128185831j:plain

寒い冬にはシチューが良いですね。

 

ほんと食事場の食べ物は豪快かつジューシーなものが多くて、見ているだけでお腹が減ってきます。

 

もはやモンスターと戦っているだけでも楽しくなっている状態ですが

 

なんとか、上位クエストを進めております。

 

装備を揃えていくと、やはり時間はかかりますね。

 

ただ下位のクエストはランク2程度の防具や武器でもなんとかなります

 

下位のモンスターはかなり体力が低いので、どうにか倒していける感じがしました。

 

上位になると途端に装備の数値があがるので、そこから真面目に装備を揃えていくほうがよさげ?

 

あくまでソロでやっていたので、マルチを使った場合は違うかもしれませんね。

 

f:id:limitproduction:20180128191136j:plain

今回は最初はほとんど新モンスターばかりなのもテンションが上がりますね

 

このプケプケはネーミングや見た目ともにお気に入りですね。

 

今までのモンスターのアレンジぽい感じでも、やはり別ものとして楽しめますよ

 

f:id:limitproduction:20180128191409j:plain

ストーリーはちゃんと読んでると結構ハマれます。

 

最初はとにかく古龍渡りの謎を解くべく調査団として、狩り生活です。

 

f:id:limitproduction:20180128191522j:plain

しかし10年に一度なら結構頻繁に起きているのですね古龍の海を渡るのは。

 

モンハンワールドを楽しむうえでも、ストーリーも意識して狩りをしていくほうがわくわくすると思いますね。

 

自分も先の展開が気になっているからこそ、ここまで必死にやっているとこはあります。

f:id:limitproduction:20180128191816j:plain

もはやトランスフォーマーマーヴルヒーローのような見た目になっていますが

ハンターランクは14で、現在もモン吉しています。