極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

MHW モンハンワールド 欲しい玉が出ないもの

f:id:limitproduction:20180203214904j:plain

とくに必要としていない逆鱗とか宝玉や紅玉は、よく出るのに

 

今、作成したい装備に必要な玉は出ないものですね

 

そういう時は、違うものを作成しにいくことにしています

 

とりあえず弓の全属性を揃えていこうとやっていきながら

 

本命を倒すことで玉を狙う

 

結果、10回では玉は出ず

 

弓は全属性揃ってしまうという

 

この感覚は往年のモンハンあるあるだなぁと感じますね。

 

こうなれば、ほかの武器をつくりつつ作戦を続けていくしかないですね

 

体感ですが、頭部破壊か尻尾から剥ぎ取りでしか出ない玉系は

かなり出にくい感じがしますね。

 

f:id:limitproduction:20180203220535j:plain

憂さ晴らしに森を散歩で三体がもみくちゃにケンカしていました

 

アンジャナフとリオレイアとトビカガチがガチでやりあってました。

 

こういう時のために追いはぎ装衣を持ってくるべきですね

 

装備を作りまくるとお金がどんどん無くなるので金策も大事になります

 

しばらくはこんな感じで狩り続けるのだと思います。