極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

MHW モンハンワールド 幸運をつかむ

ちょっと弓装備を色々試したくて装備を検証しています。

 

まず、レイギエナ装備のセット効果

f:id:limitproduction:20180211145110j:plain

この、弓溜め段階解放という圧を感じるスキルです。

使ってみた所やはり弓の溜めの段階が1つ多く溜めれました

確かにそこで出るダメージは高いです。

 

しかしスタミナ管理が難しいです強走薬などを使うことを前提にはしたくないので、あくまで食事効果で検証してます

 

今までの体術5とスタミナ回復と比べるとやはり攻撃の回転数がかなり違いますね

しかし、もうひとつのセット効果

f:id:limitproduction:20180211145050j:plain

幸運!

エストで貰える報酬が多くなりやすい

 

この、なりやすいという部分はちょっと気になりますが

 

確かに増えました。

同じクエストを10回やって体感したのはやはり幸運があるほうが報酬はおいしい

 

素材集めにはもってこいな気がしますね。

 

次は集中に特化させてみて火力検証をしたいと思います。

 

どんどんお金がなくなるのですが、そこは鉱石や骨を売って金策します

 

集中装備なら大剣にも活かせそうなので作っておいても良い気がするので

まずは作ってみようと思います。