極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

北斗が如く 体験してみました

f:id:limitproduction:20180224171001j:plain

ケンシロウの声が桐生さんで驚いた北斗が如くですが

 

せっかくなので無料体験版で遊んでみました

 

龍が如く北斗の拳も好きな自分なので期待しているタイトルだけにシビアな目線で遊んでみました

 

シンと戦うモードとストーリーの序盤を体験できる2つのモードで遊べました。

 

f:id:limitproduction:20180224171145j:plain

シンも声が違うので違和感がありました

f:id:limitproduction:20180224171227j:plain

そしてPS2からさほど変わらないバトルの感じ

f:id:limitproduction:20180224171304j:plain

ヒートアクション的な秘孔をついてからの奥義は毎回QTEで面倒でした

連打もアホかと思うほど数が多いです

 

f:id:limitproduction:20180224171421j:plain

ヒートアクションとは違い北斗神拳なので一度みたものを何度も見るとちょっとダレてしまいますね

 

f:id:limitproduction:20180224171522j:plain

そして1対多数が当たり前の雑魚戦ですが

なんとも、うーんな感じです

攻防のやりとりが浅く、やりごたえがあまり感じられませんでした

 

f:id:limitproduction:20180224171652j:plain

なんにせよ製品版とは違う部分も多いとおもうので、体験版だけの感じですと自分としては無いなといった感じです

 

どちらの作品の良いとこを取っているというより

どうでもいいとこしかなく、どっちつかずでちらかってる感じでした

 

期待していただけにちょっと残念でした。

 

これなら素直に龍が如くで遊ぶほうが良いという感じですね

 

なんだか色々と古臭いとしか言えません。

 

あくまで個人の意見ですので、あしからず。