極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

MHW モンハンワールド 会心ボウガンで進む

たまに出会う竜人のおじいちゃんが今使っている武器のランキングを教えてくれます。

 

すると、ライトボウガンは14位だと教えてくれました。

 

これはなんとかライトボウガンが使える武器として工夫しなくてはと、意味もなく思いました。

 

f:id:limitproduction:20180311171503j:plain

通常弾でばりばり戦えるスキルでやってみました。

 

見切り7で会心30%UP、弱点特効3で会心50%UP

これであとは武器に会心20%以上がついていれば、弱点に当てるだけで会心100%で超会心3で1.4倍ダメージが安定して出せます

 

まだ工夫できそうな部分はありますが、とりあえずこれで歴戦古龍も楽に倒せました。

 

とはいえ該当するライトボウガンは業(カルマ)くらいなんですが

 

通常弾LV1でも全然余裕で戦えますよ。

 

どうしても装飾品の珠が集めないといけないのですが、そこがモンハンのメインの部分ではありますね

 

装備だけで強化するのは中盤までで、最終的には装飾品によって装備の差が出る気がしますね。

 

しばらくは、これの繰り返しをやっていく感じですね

 

ゴワゴワクイナはひとまず置いておきます・・・