極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

進撃の巨人2 友好度を上げる

f:id:limitproduction:20180321194135j:plain

このゲームには友好度というものがあって、日常パートで三択の問答をしてあげていくか、任務で一緒に行動すると上がっていきます。

 

MAXが10なのですが、いまの自分だとエレンくんがもう少しで10になります

 

友好度が上がるとスキルを学んだり、合同訓練で成功率が上がります。

 

f:id:limitproduction:20180321194429j:plain

結構、キャラによって上げにくいのもいますが

 

やはりメインキャラのようなキャラは覚えるスキルも必須になるようなものが多いです

 

ミカサの連続ダッシュなどは、あるとないではかなり違います。

 

ちなみにプレゼントを上げることでも友好度は上がります。

 

ステータスも訓練の熟練度がMAXになると、ステータスは上がらなくなるので

スキルによって上げていくことになります

 

スキルセットは主人公のランクを上げていくことでスキルセットできるポイントが増えていくので、組み合わせを色々考えるのは中々に楽しいです。

 

f:id:limitproduction:20180321195035j:plain

筋力は単純に攻撃力が上がるので優先的に上げています

青い文字の部分がスキルで上げているステータス値です。

 

仲間との連携を多く使うなら統率力を上げるのもありなんでしょうね

 

自分で倒しまくるのが好きなので、まったく上げていません。

 

現在ストーリーモードの2周目をやっていますが、これで本来死んでしまう仲間をみんな救ったら調査クエストを進めようと思います。