極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

MHW モンハンワールド 歴戦イビルジョー攻略?

f:id:limitproduction:20180325150046j:plain

イビルジョーも金冠が出たので一安心していましたが

歴戦イビルジョーと戦ってなかったので、さっそくチャレンジです

 

今ならイベントのほうに出てるんですねクエスト。

 

f:id:limitproduction:20180325150155j:plain

ドスジャグラスが必ず2体いるのが悪意を感じます

 

歴戦イビルジョーはとにかく火力が高いですね

 

怒り状態のときの攻撃の暴れっぷりも、しつこい感じですね

 

最初は弓でやってましたが、ランスにした所

 

かなり安定して倒せるようになりました。

 

地形の問題で戦いにくい場面も多い古代樹の森ですが

 

ガードができるランスならどこでも普通に戦えますね

 

f:id:limitproduction:20180325150433j:plain

時間はそこそこかかりますが、とくに問題なく倒せます

宝玉も出てますが竜玉も出るんですね。

 

しかし素材を集めるなら歴戦じゃなくても良いですね

f:id:limitproduction:20180325150549j:plain

調査で10分以内に倒せて報酬も宝玉や尻尾がとれるので

 

調査クエで素材を集めるのが無難で楽だと思います。

 

今回の歴戦は龍脈石がでやすいとのことですが、倒す時間や手間を考えると今まで通りに歴戦古龍をやっているほうが楽ですね。

 

もし歴戦イビルジョーが辛いと感じた人は距離感に気をつけましょう

 

ジャンプの飛び込みは想定以上に飛距離があります

 

ショルダータックルも想定以上に距離があります

 

かみつき多段攻撃の後は尻尾が回ってくるので、イビルジョーの頭が通過しても油断しないようにしましょう。

 

ブレス攻撃は予備動作があるので覚えて回避するようにしましょう

 

ドスジャグラスを振り回しているときは閃光ぶつけるか相手にしないようにしましょう

 

この辺りを気をつけてれば問題なく倒せる相手ですよ

 

これでも勝てない人は回復をしっかりしていないか

まだイビルジョーの動きを把握できてないんだと思います。

 

まずはゆっくり相手の攻撃をみましょう

そういう意味でもランスは最初おすすめです。