極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

二ノ国2 レヴァナントキングダム 進軍はピ〇ミン

f:id:limitproduction:20180405192150j:plain

ここから始まる王国のシーンですが、どうにも左端がガットーでないのが気になります。

 

親父はいつでも扱いが悪いのですね。

f:id:limitproduction:20180405192323j:plain

しかし、王国最初の展開は進軍モードでした。

 

f:id:limitproduction:20180405192415j:plain

これが、なかなかに楽しいです。

 

f:id:limitproduction:20180405192532j:plain

感覚的には地獄の軍団(PSVITA)な感じです。

 

これでは、圧倒的に伝わらないと思うのでピクミンな感じです

 

エバンを操作しますが、エバンに判定はなく

 

周りを取り囲む部隊をぐるぐる回したりして戦います

 

ちょっとしたミニゲーム感覚で軽く見ていましたが

 

後半では、この進軍モードで進むとこがあるために

 

進軍モードでのレベリングが大事になります

 

それは、かなり先で思い知ったのですが…

 

f:id:limitproduction:20180405192839j:plain

なんにせよ、やれることが増えてくると面倒か面白いになるのですが

 

進軍モードは楽しい方に入ると思いますよ

 

普通の戦闘もテンポも良いし、このゲームはユーザーさんに楽しんでもらおうとする箇所が多くあって素直に嬉しいです。