極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

アーケードアーカイブス アルゴスの戦士

f:id:limitproduction:20180627153951j:plain

自分にとって思い出のゲーム、アルゴスの戦士

 

小学校5年くらいのときにデパートのゲーム場で1プレイ50円でよく遊びました。

 

別に上手いわけでもなく、なんか動かしていて気持ちよくて

 

ついつい遊んでいました。

 

f:id:limitproduction:20180627154143j:plain

ファミコンに移植された時には、よくわからないアクションRPG仕様になっていて、アーケード版との違いがあってちょっと残念でした。

 

当時もだいたい4面くらいでゲームオーバーで、コンティニューはしてませんでした。

 

そして現在遊んでみると、淡泊。

 

とてもあっさり味

 

なんでこんなに記憶にあって執着していたのか謎な気持ちになりました

 

f:id:limitproduction:20180627154501j:plain

しかし、ステージクリアごとに置いてある

 

よくわからない兄貴マッチョな像はシュールでした。

 

やはりゲームは進化してるんだなぁとあらためて感じることができました。