極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

WIZARD of LEGEND 魔法使いになりましょう

f:id:limitproduction:20180629151451j:plain

現在PS4でもsteamでも販売されているWOL(おそらく略してる表記はほぼないです)

 

f:id:limitproduction:20180629151601j:plain

見下ろし型のアクションローグライクゲームです。

 

まだはじめたばかりなので、たいして知識もないですが

 

素直な遊んだ感想を簡単に書こうと思います。

 

f:id:limitproduction:20180629151734j:plain

全ステージは順不同ですがこういった感じです。

 

こちらはよくわからん魔法使いなので、魔法をたくさん覚えてコンボを繋げて気持ち良くなるものです。

 

最初は4つしかありませんが、ジェムを使ってお店で買ったり、ダンジョン内で拾ったりすることで魔法は増えていきます

 

一度覚えてしまえばずっと使えるので、どんどん取るのが良いですね

 

しかし効果というかどういう攻撃魔法かわからないのでそこはどきどきします

 

それとは別でレリックという装備品もあるので、これも集めていくことで探索が楽になります

 

単純に攻撃力アップの首輪など、わかりやすいものが多いイメージです

 

お金とジェムを拾って進んで死んだら拠点からやりなおす

 

そこで魔法をかったりしていくことで、攻略の幅がひろがる感じですかね

 

ローカル対戦と協力プレイができるので、家族や友達がいる人なら楽しめる要素ですね

 

オンラインじゃないとこがちょい残念ではあります。

 

テンポがよく、やればやるほど上手くなっていける感じは良いです。

 

さくっと遊ぶのに最適ですが、ハマるとガリガリにやれてしまう中毒性もあり

 

これで1680円ならお得だと思います。

 

steam版ならサマーセールでいまならお安く買えますよ!