極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Dead by Daylight 味方は心強い

f:id:limitproduction:20180709193434j:plain

画像にあるスコアボードなんですが

 

ランク2の方が二人ほどいますね、この二人がまぁ上手いのですよ。

 

試合中キラーに2回ダウンさせられて担がれましたが

 

電光石火の速さでライトで救出されました

 

担がれた時には、ぐおうってキラーがひるんで即逃走

 

動きに無駄がなく、こちらのチェイスがはじまってきつくなってきた頃には、横で並走しているのです。

 

キラーが側にいない時間に何をするか、発電機を修理するポイント

 

しっかり考えてつけている感じでしたね

 

f:id:limitproduction:20180709194129j:plain

逆にこちらのスコアボードでは、自分だけがハッチで脱出しています

 

スコアをみてわかる通り、発電機は3つは修理してますし

 

救助もかなりしました

 

自分も2回はフックに吊るされましたが、ジェイクの人だけが救出してくれて、なんとかなってました

 

他の二人を見ていると、ただうろうろしていて修理も救助もめちゃくちゃなタイミングでしていました。

 

チェイスにいたっては、ものの数秒でダウンしていたので初心者の方かと思いました。

 

こうしてあとでパーク構成やランクを見ると初心者にしては揃っているので、初心者ではないと考えます。

 

どうしてもダメな時はサバイバーでもキラーでもありますが

 

サバイバーは4人いるので、ある程度軌道修正できるはずです

 

ちゃんと味方の動きもみて行動すれば結構粘れると思います。

 

最初のフックでそのままやられてしまうのは、味方があまりにおかしいからです

 

パーティーじゃなくても無言の連携をする努力をすれば、おのずと試合内容は変わっていくと思います。

 

自分のことだけではゲームでも実生活でも成長は中々に見れないものですね。

 

つねに向上心を持って行動したいとあらためて思いました。