極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ザンキゼロ 困った問題

ザンキゼロの記事を書こうと思いましたが

 

ステージ3あたりからスクショが撮れなくなりました

 

配信も出来ない仕様で、ペルソナ5とかと同じ仕様ですね

 

これは、それほどネタバレをしてほしくないというメーカーの想いなんだと感じます。

 

仕方がないのでザンキゼロについては今後書くのは止めようと思います。

 

確かにストーリーは面白いうえに、とてつもない謎を感じるので

 

あくまで遊んだ本人が驚きや感動を味わうべきとも思います。

 

少しまえに発売したDetroit: Become Humanというゲームも

 

あまりに動画が上がってしまい、ネタバレの嵐に遊ぶ気が失せてしまったのがあります。

 

心に残るメッセージや衝撃も知っていると、半減されてしまうと思います

 

出来れば見ないほうが良いのですが、興味のあるゲームだけに見てしまいますよね

 

動画を配信している人には再生数や話題になるメリットがあるとは思いますが、見たほうは買わないで済んだ?なんともいえない満足があるだけじゃないでしょうか

 

ゲームを作る側からすれば沢山の人に手にとってほしく

 

できれば売り上げが上がるほうが良いにきまってます

 

需要と供給の関係が動画によって壊されるのは今の時代の残念なところでもありますね

 

そういうタイトルはだいたい配信禁止など、ちゃんと書いてありますしね

 

ザンキゼロもそういったタイトルなので、今回で記事にするのは終わりにします

 

まだ全部クリアしてませんが、すごくしっかりとした遊べるゲームなのは間違いないですよ

 

f:id:limitproduction:20180710193346j:plain