極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

OCTOPATH TRAVELER トルネコはおじさん商人

f:id:limitproduction:20180723161614j:plain

商人が主人公のゲームは数あれど、これほどベタな才能と素直な良い子はいないでしょう

 

トレサは商人の家に生まれた、生粋の商人娘

 

f:id:limitproduction:20180723161810j:plain

商人に大事なものは、礼儀と笑顔と早起きだそうです。

 

とても健全です。

 

f:id:limitproduction:20180723161931j:plain

そんなトレサは町の人から所持品を買い取れます

 

運がよいと値切ります。

 

しかしそれ以上に商人としてすごいのはスキルが優秀です

 

サポートアビリティのSP半減は商人じゃないと取れません

 

さらに戦闘面でも商人がいるといないでは、かなり違います

 

回復スキルもそうですがお金を払ってよべる傭兵もかなり便利です。

 

BPを増やすスキルは奥義を使いやすくします。

 

とても万能なのでパーティーに一人は商人がいると良いですね

 

勝手にお金を拾ってくるのも便利です

 

f:id:limitproduction:20180723162353j:plain

本当に手に入れたいものを探す旅にでるトレサですが

 

十分能力が揃ってるのでこちらとしては商人がいれば安心です。