極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Dead by Daylight? おもわぬ罠

f:id:limitproduction:20180727214401j:plain

PSストアをふと見ると、来てますよ

 

クラウンセットがきてるんですよ

 

もう有無も言わさずカートにいれました

 

しかし何度やっても決済できないんですよ

 

私はクレカをLINEPAYで使用しているのですが

 

どうやらこれが怪しくて問い合わせると

 

これまたラインでリアルタイム問い合わせなんですよね

 

これはびっくり

 

2018年6月に欧州会議がアンチ・マネーロンダリング関連法を強化したことにより、EUに関連する加盟店において、日本で発行された本人確認の済んでいないプリペイドカードの利用が制限されている

 

だそうです。

 

これが施行されたのが7月25日らしいのです

 

つまり、私のカードはPSストアでつかえないのです。

 

まぁPSストアカードなんてコンビニでどうにでも買えますね

 

しかし。ここは田舎のど真ん中

 

一番近くのコンビニまで5.2㎞

 

無理!

 

明日にでも出直すことにしました……

 

しかしゲームを起動するとオーリックセルはまだ実装してませんでした。

 

なんだろな、はやく課金させてくれ!

 

ということで、嬉しさからがっかり祭りでした

 

色々今後のダウンロードに支障が来ます。

 

うーん、困りましたね。

 

ペイパルも4桁コードが確認できないためにペイパルに換金できませんでしたし

 

結論からいうとコンビニが近ければ問題なし!

 

以上。