極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

OCTOPATH TRAVELER 盗賊のプライド

f:id:limitproduction:20180728211635j:plain

ひょんなことから、コーデリアからのお願いである竜玉を集めることになるテリオン

 

テリオンのシナリオは信頼問題がよく出てきますね

 

そして、この竜玉は7つもないので気楽ですね。

 

f:id:limitproduction:20180728212048j:plain

巷で噂の秘宝を盗みにきて、逆に捕まり

 

愚か者の腕輪をつけられ、それをはずすためには竜玉をあつめてこいと

 

その流れで人を信じるからこそ、人は強くなれるとか言われても

 

ものすごく調子よくのせようとしてるとしか思えないです。

f:id:limitproduction:20180728212358j:plain

でもあっさりテリオンくん、本気です。

f:id:limitproduction:20180728212920j:plain

昔の相棒に言われる言葉が正論に見えてしまうのです。

 

f:id:limitproduction:20180728213053j:plain

 

しかしあっさり倒してしまいます。

 

f:id:limitproduction:20180728213248j:plain

最後のイラストにコーデリアと執事が見えますが、この執事はいい感じでしたよ

 

ストーリーのネタバレをしないようにと、ひねって書いたらなんだかおかしな内容になってしまいました。

 

テリオンの町人から盗みが出来るのはすごく便利なのでおすすめですよ。

 

中二病な感じでニヒルなキャラ好きならテリオンは良いですよ

 

かなりそういう要素満点なので楽しめると思います。