極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

BORDER BREAK 切っても切れないガチャ

f:id:limitproduction:20180803161614j:plain

機体パーツや新しい武器はガチャで手に入れましょう。

 

他のゲームでもこんな感じですね

 

どうしても無料ゲームにしてしまうとこういう仕様になるので

 

普通にフルプライスで販売してほしいものです。

 

10連ガチャなら星2は確定で星3の確率UPだそうです

 

f:id:limitproduction:20180803161839j:plain

ズビョーンとコンテナのようなものがきて、この扉が開くときに出る光が黄金だとレア確定みたいです

 

なにも光らない時は、こんな感じでした

f:id:limitproduction:20180803162015j:plain

逆に光った時は、あら不思議

f:id:limitproduction:20180803162047j:plain

豪華にも星3が二つもでました

しかし両方腕パーツって・・・

 

一応プレイヤーレベルが上がると、毎回ではないですが

武器やパーツがもらえます

 

これは固定で星1のものになります。

 

強化はかなり難しく、素直に同じパーツを引き当てて

 

自動で強化していくほうが楽なように思えました。

 

現状では軽装や中装はプラズマカノンという

 

重火力であるサブ武器で一撃のもとに吹き飛びますので

 

正直そこまで装甲にはこだわらなくても良い気がしています

 

ゆえにガチャも武器ガチャが最初はおすすめな気がしますね

 

色々なチャレンジによってコアシードは手に入りはしますが

 

結構その数は渋めです

 

ただ言えることは初期装備でも結構戦えるので、あまり課金して装備を強くする意識はなくても良いと感じます。

 

結局は当たらなければどうということはない理論でいけますし

 

人数が多い戦闘なので、結局全員の動きが大事になるなぁといった感じです。

 

純粋に腕前を磨けば戦っていけるバランスではあると思いますが

 

お財布に余裕がある人はばんばんガチャしていきましょう。